このページについて

22 Mar 2001初出/18 Jul 2010更新

趣味で開設した個人のウェブサイト。 ジャンルや話題により、 ぶくふぇると--boekveld--、ハッピーパイパー--HappyPiper--、トゥルイタ--truita--の3つのハンドルネームを使い分けている。


過去の記録

(04 Jul 2010記)
昨日でウェブサイト開設10周年。

(04 Nov 2007記)
ペンネームをハッピーパイパー(HappyPiper)に変えました。

(15 Sep 2006記/15 Jun 2007追記)
このウェブページは現在豪州はアデレード在住の「菜箸」 がつれづれなるままに書いている私的なページです。 私が関心のあるダブルリードの楽器、音楽、コンピュータ、酒、 語学等々についてこちらの話題同様色々書いていきたいと考えています。 ダブルリードの練習は暫くお休みになるかも。

大学を出て14年間製薬会社に勤めていましたが、 ワイン好きが昂じてワイン関係の勉学をするため退職、 2005年6月留学しました。 最初の専攻は醸造学(Master of Oenology)でしたが、 2006年2学期から葡萄栽培(Master of Viticulture)に変えました。

音楽では特にクラシックとケルト系の音楽が好きです。

コンピュータに関しては2006年7月からLinux (Plamo)ユーザです。

言語については英語、アフリカーンス語、ラテン語、ギリシャ語等を少しお勉強しています。 英語は好きではないのですが、 土地柄勉強せざるを得ません。

ハンドルネームを変えました。 菜箸を使って料理していたら寄宿舎の他の住人に驚かれたのがきっかけです。

(15 Jun 2007追記)

リンクのついての私の考えと訪問者へのお願い」も御覧下さい。


(22 Dec 2005記)
このウェブページは現在豪州はアデレード在住の私「ぶくふぇると(Boekveld)」 がつれづれなるままに書いている私的なページです。 私が関心のあるダブルリードの楽器、音楽、コンピュータ、酒、 語学等々についていろいろ書いていきたいと考えています。 こちらの話題も書くことになります… と一度は書いたけど、 あまり書かないと思います。 何故なら、10回書くと9回強某国の悪口に終りそうだから…

大学を出て14年間製薬会社に勤めていましたが、 ワイン好きが昂じてワイン関係の勉学(専攻は醸造学)をするため退職、 2005年6月留学しました。

ダブルリードは、 30歳を過ぎてから練習を6年以上独りでしています。 主に練習しているのはオーボエ。 いつになったら人前で演奏するのか… 人前で練習するのにはあまり戸惑わなくなったけど…

音楽では特にクラシックとケルト系の音楽が好きです。

コンピュータに関してはFreeBSDとザウルス(SL-C860)を使用しています。 1996年から2004年2月まではHP 200LXも使っていました。

言語については英語、アフリカーンス語、ラテン語、カタルーニャ語等を少しお勉強しています。 英語は好きではないのですが、 土地柄勉強せざるを得ません。

リンクのついての私の考えと訪問者へのお願い」も御覧下さい。


ホームへ